でぶねこのプロフィールと自己紹介

生きかた

はじめまして!でぶねこ、といいます!神戸育ちの30歳のねこです。この記事では、でぶねこがブログを書くに至った経緯や経歴についてお話します。

でぶねこプロフィール

神戸育ちの30歳。猫が大好き!自宅ではスコティッシュフォールドを飼っています。名前の由来は、猫好きで、恥ずかしながら体形がおデブだからです。

 仕事のストレスで適応障害を発症し、1年間休職をしたことがきっかけで、ブログを始めました。将来的には仕事復帰をして、ブログ運営と、自分のアクセサリーブランドを持ちたいです。最近はダイエットと体調管理のためにツイッターで動画投稿を行っています!

でぶねこブログ経歴

2020年1月27日 ワードプレスにて「でぶねこブログ」開設

当ブログ「でぶねこブログ」について

この「でぶねこブログ」の内容は、筆者のでぶねこが伝えたい事をただひたすら、書きまくるブログとなっています。

職歴柄、介護の内容はある程度専門性があると思いますが、それ以外は、でぶねこが読んだ本の内容や、やってみて良かったことを

のびのび!ふんにゃか、ふんにゃか書く!

このブログを読んだ人と一緒に、ゆるい人生を築いて行けたら良いなと思っています。

でぶねこ社会人時代

でぶねこは高校卒業後、公務員になりました。でも元々医療か福祉の仕事に就きたかったため自分の居場所ではないと強く感じ、たった3か月で辞めました。

そこからアルバイトをして、お金を貯めて、ホームヘルパー2級を取得。19歳で介護の仕事に就きました。22歳で介護福祉士の国家資格を取得。25歳で独学でケアマネージャーの資格を取得しました。それから4年間ケアマネージャーの仕事をしましたが、適応障害を発症。

29歳で休職し、現在もめまいや頭痛、不眠、情けない話ですが、一人でトイレやお風呂ができない時もあります。そんな私でもできることはないか?と考えついたのが体調の良い時にツイッターで動画を上げることと、ブログの運営です。

今はまだ始めたばかり!頑張っていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました