【ローソン】HOBOCLIM/ホボクリム【Uchi Cafe】の気になるお味は?ほぼクリームってどんなの?

HOBOCLIM画像 ライフ

ダイエット中でも新商品は見逃さない!でぶねこです。今回はLAWSON/ローソン(コンビニ)のHOBOCLIM/ホボクリムという商品を食べてみたので、生クリームをボウルで食べるほど大好きな、でぶねこが感想を記事にしました。

HOBOCLIM/ホボクリムって何?

2020年1月28日発売のローソンの新商品デザートです。ほぼクリームのシュー(ショコラ)というキャッチフレーズで販売されています。金額は245円(税込)

カロリーは322kcalです。ダイエッターでぶねことしては、カロリーが気になる所ですが、白米よりシュークリームが好きなので、食べない選択肢はありませんでした。

見た目はどんな感じ?

ローソンは基本的に新商品のデザートは、デザートコーナーに山盛りに置いてあるのですが、それはでぶねこの近所だけなのでしょうか??

こちらの商品も山盛りに入荷していました。

中身が見えにくい包装に入っています。

写真は食べたい欲が先に出て勢い余って開けちゃった、ホボクリムの外装画像です。

「ほとんどがクリーム?!」

「超薄皮、新触感!」

書いてある文章に期待が高まります!さっそく中身を確認!!

上から見たホボクリム

ええ!?ココアパウダーかかってたの!?が、第一印象です。

この手のココアパウダー商品は手が汚れるから食べにくいと、でぶ代表でぶねこは、さっそくお皿に盛り付けフォークを片手に、いっただっきま~・・・ちょっと待って!?これ、中身は本当にほぼクリームなの??

本当に中身がほぼクリームなのか

コンビニのシュークリームと言えば、上半分が空洞になっている。では、こちらの商品は本当に中身がほぼクリームなのか、気になる所ですよね。ナイフで割ってみましょう!!

なんとナイフを入れた瞬間から、クリームがこぼれる!商品のキャッチコピー通り、中身はほぼクリームで間違いありませんでした!想像以上にとろっとろのクリーム・・・公式サイトの写真みたいにおしゃれに綺麗に撮りたかったあああ

ローソンの公式新商品一覧はこちら

気になるお味の感想(★3)

でぶねこは、スイーツねこなので評価は厳しく★3です!

シュー生地はモチモチ生地でした。

ココアパウダーが食べにくいのに、ローソン店員さんお手拭き必須商品なのにお手拭きついてないので評価下がる(ねこ、わがまま)

クリームはチョコもあいまって脂感強め

クリームのとろとろな口触りが美味しいです!量を食べるには気持ち悪くなっちゃうかな?と、いうのが、ねこの感想です。

公式サイトの写真を見て思ったのですが、冷蔵庫でけっこう冷やしてクリーム固めで食べると美味しいのかも・・・?ローソンのデザートは毎回楽しみにしています!

現場からは以上で~す♡


コメント

タイトルとURLをコピーしました