UVカット『PITTA MASK/ピッタマスク』が手離せない理由

美容

画像のマスクの封が開いてるじゃん?そう、このマスク開封済み(笑)毎日愛用していて手離せない商品です。このピッタマスクをもっとたくさんの人に知ってほしい!私がみんなに知ってほしいと思う理由はなんと『デメリット』にもあるんです。

PITTA MASK(ピッタマスク)って何?

ピッタマスクは株式会社アラクスが販売しているマスクです。製薬会社さんで、私としては安心して使うことができます。2019年度グッドデザイン賞も受賞している

注目の新時代マスクです。

カラーバリエーションがキッズサイズも含めて14色展開しています。私の近所では「グレー」「カーキ」「ネイビー」「ライトグレー」が売っていますよ!

一枚ずつ個包装もされていて、衛生的です!

脅威のUVカット98%

ピッタマスクを手離せない理由はUVカットにあります!でぶねこは紫外線皮膚炎という病気で、日光に当たると消滅しt皮膚に湿疹がでます。

しかし、日焼け止めクリームは塗り直しがめんどくさい!そんな面倒くさがり屋の私を救ったのが、ピッタマスクです。

つけているだけでUVカットできてラクラク♡

ピッタマスクは色によってUVカット値やUPF値が違います。参考までに載せておきます。

  • グレー(灰)UV98%カット
  • カーキ(深緑)UV98%カット/UPF50+
  • ライトグレー(白灰)UV89%カット
  • ネイビー(群青)UV97%カット/UPF50

新ポリウレタン素材で、花粉99%カット

柔らかい伸縮性のあるポリウレタン素材なので、顔に密着して花粉が侵入する隙間を作らない!長時間つけても耳が痛くなりません。通気性も高くどのマスクよりも息がしやすいです。

洗って使えて経済的

なんとピッタマスクは洗えます!

しかも3回洗っても花粉99%カットを保つんです。(UVカットに関しては何も書かれていませんが、私の紫外線皮膚炎センサー的にはUVカットも保たれています。症状が出る出ないには個人差があります。)

お気に入りの石鹸や柔軟剤で洗うと、いい香りがするのでおススメです!

PITTA MASK(ピッタマスク)の使用デメリットは?

素材特有のにおい

なんのにおいと表現したらいいのか分かりませんが、使い始めに素材特有のにおいがあります。私は全然気になりませんが、嫌いな人はいったん好きな石鹸や柔軟剤で洗って、別の香りをつけてから使用したほうがいいです。

見た目の印象が良くない

まだまだカラーマスクが世間に知れ渡っていないため、祖父母の家に行けば「あんた、なんね。そのマスクけったいやね!」と言われ、ご近所さんからは「変わったマスクですね」と言われます。知らない人からの印象がとくに良くないようで、道ですれ違う人におじぎをするとよく分かります。圧倒的にマスクをしていると、おじぎを返してくれる人が減ります。

このデメリットを無くしたい!

みんながピッタマスクをつけるようになれば、自然と無くなるデメリットだと思います。私は一刻も早く、このマスクの素晴らしさが日本中に伝わって、一般的な有能マスクとして認知されればいいなと思っています。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました