【タッチペン】イラストを描くために、スマートフォン対応のタッチペンを購入!高感度【Semiro】

Semiroアイキャッチ画像 ライフ

今までは指でイラストを描いていたのですが、さすがに不便なので、タッチペンを買いました!絵を描く人なら分かると思いますが、思った所に線が描けないってストレスになりますよね。

そんなストレスを軽減してくれる商品を発見しましたよ!

Semiroタッチペンの魅力

その商品がこちら!

【製品仕様】長さ:約145mm、本体直径約:9mm、ペン先直径:1.45mm、重量:約15g。

Semiroのタッチペンです!

真っ黒で細身のシルエットがカッコいいです!高級感があります。

また、タッチペン全体を酸化処理しているそうで、塗装の剥離のない美しい外観を長期にわたって維持できるとのこと。 滑りにく、書き心地も私の好みピッタリでした。

二種類のペン先

最新クッション性のある極細銅製ペン先は、直径:1.45 mmで、指先よりも自然な書き心地となめらかに操作ができます。

ペン先が細くて、細かい文字や絵を描くことができます。ペン先の交換が不要。ペン内部にバネを使用しているそうで、ほどよい弾力とペン先の長寿命化を両立しています。

1.45㎜の極細ペン先

この細いペン先が有能!細かい文字も自分の思いのままに、普段のボールペンで書くみたいに書けました。私が使っているiPhoneは、XSです。

ペンのお尻側には、交換可の導電繊維ペン先がついています。柔らかい材質で、傷を気にすることなく操作ができます。ツムツムやパズドラなどのスマホパズルゲームに最適

と、Amazonサイトでは記載がありましたが、私は人狼ジャッジメントしかしないので、こちらの出番はなさそうです。

導電繊維ペン先

多機種に対応している。

Semiroは多機種に対応しているところも魅力です。

【多機種に対応】iPad最新版、iPad PRO 9.7&12.9 、iPod、ios、Android、Kindle、Samsung等タブレット、iPhone X/8/7 Plus/6s/6s Plus/6/6 Plus/SE/Iphone Andriodスマホ大部分の静電容量式タッチパネルに対応できますが、※ご注意:全てのタッチパネル電子端末での動作を保証するものありません。

※Amazonサイトより抜粋

私はiPhoneユーザーなので、まずアップル社のタッチペンを探したのですが、iPhoneに対応しているタッチペンはありませんでした。

そういった面でも、Semiroのタッチペンは有能な商品であると言えます。

充電式で、外出先でも使える。

ペンにリチウム電池が入っていて、約1-2時間を充電すると、約8-10時間を続けて使用できます。

鬱陶しいコードを気にすることなく、コードレスで使用でき、外出先にも簡単に持ち運べます。充電ポート:Micro USB、充電条件:5V 1A-2A。

注文後、すぐ届くAmazonのお急ぎ便に感動!

ブログを作るため、すぐに欲しかったタッチペン。Amazonヘビーユーザーでぶねこは、Amazonにてタッチペンを検索しました。

深夜23時。

目に留まった真っ黒な細身のデザインが決め手で、Amazonお急ぎ便で、ぽちっ。

「明日の夜に届くかなあ」と思っていましたが、なんと翌日のお昼には到着!めちゃくちゃ早くて感動しました!

おわりに

でぶねこがおススメする、Semiroのタッチペン。

魅力は伝わりましたか?w

今後もこのタッチペンを使って色んなイラストをアップする予定なので、でぶねこの絵の上達も含めて楽しみにしていてくださいね♪

ではまた~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました